2006年10月26日 (木)

練馬といえば

ニュースで「練馬、練馬…」というから何かと思えば何やら大きな事件が。
まあ、うちからはそこそこ遠いところだから直接影響はないけどビックリですよ。
そういえばここのところ、歩道の手すりや道路標識を移植ゴテで“ガーンガーン”叩きながら歩いているお婆さんがいる。それ以上の危害を加えるわけじゃないようだが、ブツブツひとりごとをいっているし、小さい子を連れて歩いていると側を通る気にはなれない。そんな季節なのかねえ。

瑞鳥が“かず”のドリルをやりたがるのだが、すぐにできないといってべそをかく。何もいま焦らなくてもいいから、ゆっくりやりなといっても、今やるという。かといってこっちが説明すると、テレビを観たり、欠伸をしたり。やる気あるんだかないんだか。教え方も練習しないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)