« 図書館で5冊 | トップページ | 元の木阿弥 »

2017年8月 9日 (水)

追悼 西村昭五郎

映画監督の西村昭五郎が亡くなりました。

日活で監督デビュー。青春映画からアクション映画を手掛け、1971年以降はロマンポルノの旗手として『団地妻シリーズ』など主にメロドラマとしてのロマンポルノを量産し続けました。ロマンポルノ終了後はテレビドラマで活躍しました。
生涯監督作品数は101本。

私が観たのは計10本。
青春の風
団地妻 昼下りの情事
実録ジプシー・ローズ
本番(ほんばん)
団地妻 雨やどりの情事
肉体の悪魔
禁じられた体験
マダムスキャンダル 10秒死なせて
連続暴行 白昼の淫夢
あんねの子守唄

異色のサスペンス『連続暴行 白昼の淫夢』がこのなかでいちばんというぐらいで、西村流メロドラマが私好みじゃなかったのは残念です。

合掌

|

« 図書館で5冊 | トップページ | 元の木阿弥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/65643139

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼 西村昭五郎:

« 図書館で5冊 | トップページ | 元の木阿弥 »