« 1日遅い誕生日プレゼント&図書館 | トップページ | CDいただき物 »

2017年4月21日 (金)

またまた図書館で2+3冊

急な仕事が入って、資料探しに図書館へ。
私の図書館カードはいっぱいいっぱいなので、
妻のカードを借りて資料を3冊借り出しました。

といいつついっぱいいっぱいの私のカードでは2冊返却して予約していた2冊を受け取りました。
応仁の乱 - 戦国時代を生んだ大乱
人類と気候の10万年史 過去に何が起きたのか、これから何が起こるのか

突然のベストセラーで予約が100人越えだった「応仁の乱」。
蔵書冊数が多かったせいか意外に早く借りられました。
目次を見る限り、目新しく感じないのですが、さて好評の理由がわかるでしょうか。
参考文献も豊富です。うちの本棚で見かける著者の本も多くありましたが、そのものずばりは1冊もありませんでした。
「人類と気候の10万年史」は水月湖堆積層調査の責任者が著者。期待の1冊です。

|

« 1日遅い誕生日プレゼント&図書館 | トップページ | CDいただき物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/65177551

この記事へのトラックバック一覧です: またまた図書館で2+3冊:

« 1日遅い誕生日プレゼント&図書館 | トップページ | CDいただき物 »