« まだまだ続くジャケ写撮り | トップページ | 中央公論新社4月新刊 »

2017年4月 5日 (水)

新作2本&花見

もろもろせわしなくてややお久しぶりのDVDレンタルです。
日本映画新作を2本
怒り
SCOOP!

『怒り』は、宮崎さんに池脇さんに広瀬さん。これで悪かったら困りものです。>困りものでした。最後には全員泣いてめでたしめでたしですか?いい役者が出てきちんと作っていればストーリーなんてどうでもいいっていうつもりではないでしょうけれど、森山さんが勝手に自滅しただけでした。その伏線もありませんし。広瀬さんのラスト、あれでいいんでしょうか。とはいえ、宮崎さんさすがです。
『SCOOP!』は、『少女』とどっちにしようか悩んだけど、二階堂さんに期待してこちらを選択。>悪くはないと思います。ラストに福山雅治の過剰な思い入れは感じますが、もうちょっと肩の力を抜いた軽妙さがあれば、と思わせました。二階堂さんもそれなりで新たな発見はありませんでした。それが残念。

昼から家族みんなで新宿御苑へ行って花見。
途中でサンドイッチやおにぎりを買ってブラブラ。
ここはいろんな種類の桜を楽しめるのがいいところ。
大島桜に枝垂桜や江戸彼岸桜。バイゴジジュズカケザクラなんて一見しては読めない呪文のような種類も(漢字では梅護寺数珠掛桜と書きます)。
目立つ中国系に加えて東南アジア系の団体客もチラホラ。
振り袖姿で記念撮影をしている外人さんやウェディングドレスのお嫁さんなど、いろいろ楽しめました。

|

« まだまだ続くジャケ写撮り | トップページ | 中央公論新社4月新刊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/65110624

この記事へのトラックバック一覧です: 新作2本&花見:

« まだまだ続くジャケ写撮り | トップページ | 中央公論新社4月新刊 »