« 図書館で2冊 | トップページ | ジャケ撮り(承前) »

2017年4月 1日 (土)

LPジャケ写撮り

思い立ってうちにあるLPのジャケ写を撮り始めました。
シングル盤はスキャンできるのですが30㎝のアルバムはカメラで撮るしかありません。
夕方から始めて100枚ほど撮りました。
まだア行が終わっていません。
400枚ぐらいだと思いますが、写真を撮るためにいちいちビニール袋を外すのが意外と手間です。
ジャケ写以外の部分はカットするつもりですがとりあえず背景付きで。

P1020744
浅野ゆう子『とびだせ初恋
デビューしたての浅野ゆう子です。

P1020807
『梅木マリ/ベニシスターズ』
60年代の少女シンガーです。最高です。

P1020836
岡田有希子『ヴィーナス誕生
不幸な事件を抜きにしてもオールタイムで10本の指に入る名作アルバムだと思います。
あとの9枚は撮影が出来たらおいおい紹介していきましょう。

|

« 図書館で2冊 | トップページ | ジャケ撮り(承前) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/65096026

この記事へのトラックバック一覧です: LPジャケ写撮り:

« 図書館で2冊 | トップページ | ジャケ撮り(承前) »