« 図書館で1冊 | トップページ | 図書館で4冊 »

2016年12月21日 (水)

新作半額デー

近所のレンタルショップの半額デー。
新作3本を借りました。
二重生活
少女椿
ひそひそ星


『二重生活』は、麦さんに期待しましょうか。>時々面白い気もしますけど、基本はダメでした。要するにあのヒロインは何をしているのかがさっぱりつかめませんでした。あれが修士論文?なめているのでしょうか。駆け出しのライターに編集者が無理難題を押し付けたっていう設定にでもすればよかったんじゃないでしょうか。
『少女椿』は、原作は知りませんが、タイトルからして寺山修司臭がプンプンです。大穴狙いです。>きらいじゃありませんが、下手すぎるでしょう。それも狙いというのでしょうか。
『ひそひそ星』は、園子温です。ハズレも多いので心配です。>ハズレでした。たぶん『2001年宇宙の旅』の影響を受けたのでしょう。静寂な宇宙と孤独な人間たち。というにはもっと豊かな映像表現が必要だった気がします。いかにも安手です。

どれもこれもひとひねりもふたひねりもあるくせ者ばかりです。どうせ万人受けはしそうにありませんが私だけの映画になればと期待しましょう。>まとめて撃沈です。

|

« 図書館で1冊 | トップページ | 図書館で4冊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/64653539

この記事へのトラックバック一覧です: 新作半額デー:

« 図書館で1冊 | トップページ | 図書館で4冊 »