« 『知らない、ふたり』 | トップページ | 部屋の片づけ&図書館で1冊 »

2016年9月24日 (土)

レコードプレイヤー復活

妻のお気に入りのバンドがアルバムをビニール盤で出したので、私のレコードプレイヤーで聞こうということになりました。ところが、私のプレイヤーのカートリッジがずいぶん前からダメになって、買い換えねばということになってたんですね。針は妻がAMAZONで購入して聞いてみたところ、とりあえず問題はなさそう。ただスピーカーの接続がおかしくて左右のバランスがおかしいうえに雑音が出るとか、そもそもプレイヤー周りが物置と化していたので片付けないと落ち着いて聞けないとか問題が次々に浮上。本棚の片づけやら、カーテンの洗濯とか大掃除状態に。さてできたと思ったら、今度はさっき大丈夫だったプレイヤーがおかしい。小一時間試行錯誤の末、ガタガタさせていた間に針圧が変わってしまったためだとわかりどうにか復旧。これも確信は持てないんですけどね。
とにかく聞ける状態になりました。ああ疲れた。

|

« 『知らない、ふたり』 | トップページ | 部屋の片づけ&図書館で1冊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/64251319

この記事へのトラックバック一覧です: レコードプレイヤー復活:

« 『知らない、ふたり』 | トップページ | 部屋の片づけ&図書館で1冊 »