« 高尾山 | トップページ | 図書館で2枚 »

2016年8月19日 (金)

カードがない

昨日、銀行の残金を確認しようとしたがATMの前にきてはたとカードが見当たらないことに気付きました。
さてどこかに落としたか、自分の部屋に置き忘れたか。いろいろ探しても見当たりません。
最後に使ったのが一昨日の仕事先の他行のATMで預金を降ろしたこと。
ならばとそのATMを管理している銀行の支店へ電話。
返事は「もし他行のカードの忘れ物があれば、カードに記載されている支店へ送付する。しかしそのような忘れ物があったかどうかは返答できないので、カードを発行した銀行に問い合わせてくれ」という木で鼻をくくったようなものでした。
しかたがないのでカードの銀行のサービスセンターへ電話をすると、「紛失ならばカードを失効しますか」と聞いてくる。いや、それはおたくに送付されているかどうかを確認してからだと言っても、「早目にされたほうが安全ですよ」となかなか許してくれません。押し問答の挙句に、当の支店に回される。
やっとのことで「そのような連絡は受けているが、まだカードは来ていない。月曜には来ると思うので。郵送します」という返事をもらいました。郵送だとかえって遅くなると思い、どうせ仕事への途中駅にある支店なので、火曜日に直接取りに行くことにしました。やれやれです。

|

« 高尾山 | トップページ | 図書館で2枚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/64103175

この記事へのトラックバック一覧です: カードがない:

« 高尾山 | トップページ | 図書館で2枚 »