« CDいただだき物 | トップページ | 高尾山 »

2016年8月15日 (月)

DVD&CD&書籍

レンタルショップでDVDをまとめて借りた上に、
図書館で予約してた書籍&CD を受け取ってきました。

DVDは
の・ようなもの のようなもの
僕だけがいない街
グラスホッパー
私たちのハァハァ
の4枚。
『の・ようなもの のようなもの』は、故森田芳光監督の『の・ようなもの』に対するオマージュなのかな?私は渋谷文化会館の最上階のホールで見た記憶がありますが、さてこの作品はどうでしょう。>よくできた話ではあるし、丁寧に作られてはいると思うのですが、なぜか軽みがありません。で、笑えない人情喜劇となってしまいました。惜しい。
『僕だけがいない街』は、作品に恵まれない藤原君の新作ですが、相当不安ですよね。たぶん有村さんも彼女の柄でしか登場しないでしょうから。>藤原君以外は納得なのに、主人公だけが浮きまくるという作品です。なかでも子役のカップルがいいです。当然ながら「白夜行」を思い出しました。それにしても突き落とされた男の子はどうなったのでしょうか?
『グラスホッパー』は、また生田くんです。期待してませんけど麻生さんも波瑠さんも出てるし…。>原作は知りませんが、生田君主役の巻き込まれ型逃走劇をメインにしないとイカンのではないでしょうか。これだとメインに裏社会があって生田君がそこに飛び込んできたようになっていて、ひたすら嫌な話になっています。
『私たちのハアハア』は、今回いちばんの期待作です。女の子が自転車に乗る話ですよね。>違った自転車に乗るのは最初だけ、あとはヒッチハイクと深夜バス。女子高生の無鉄砲で危ない夏休みというお話でした。しかも最後はあのざま。それもまた素敵な夏休みということかも。でも、やや肩透かし。

書籍は
「怪異」の政治社会学 室町人の思考をさぐる
鴨長明: 自由のこころ

中世日本史の2冊です。
参考文献に上がっているもので手元にあったのは前者の「寺社勢力」と「一揆」だけで後者はまったくかすりもしませんでした。

CDは
ブタベスト』たむらぱん
今、キミへ・・・』LII’B


|

« CDいただだき物 | トップページ | 高尾山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/64065483

この記事へのトラックバック一覧です: DVD&CD&書籍:

« CDいただだき物 | トップページ | 高尾山 »