« 21世紀最高の映画100本 | トップページ | 図書館で5冊と1枚 »

2016年8月27日 (土)

レンタルDVD3本

近所のレンタルショップでDVD3作を借りました。
家族はつらいよ
過ぐる日のやまねこ
クリムゾン・ピーク

『家族はつらいよ』は、山田監督の新作。ま破たんはないでしょう。>妻夫木君はいっつもいい子だなあ。蒼井さんもいい子です。みんないい人で、生活にも困っていない。つらいことなんて何もありません。家族はつらいよではなく、家族は素敵だという映画です。その通りにしっかり作られています。なんの文句があろうはずはありません。ただ私の趣味とは違うというだけです。
『過ぐる日のやまねこ』は、全然評価されていませんが気になっていた作品。思い切って借りてみました。>嫌いじゃない設定だけど、何か決定的なものが足りませんでした。少年が年上の女性に惹かれ、少女が嫉妬するというわかりやすさでもなく、死に憑りつかれた少年の狂気というのでもなく、何か雰囲気だけで進んでいるように観えました。ひとつでも頭抜けた挑戦がほしかった気がします。
『クリムゾン・ピーク』は、パンズ・ラビリンス』の監督ですよね。表記が変わりました?英語読みになったのでしょうか。>ハリウッド進出の時から英語読みですね。それはともかく、いささか重厚そうな装いを纏ったB級ホラーという感じでしょうか。嫌いではありませんが、誉めるほどではありません。

|

« 21世紀最高の映画100本 | トップページ | 図書館で5冊と1枚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/64122036

この記事へのトラックバック一覧です: レンタルDVD3本:

« 21世紀最高の映画100本 | トップページ | 図書館で5冊と1枚 »