« 図書館で1冊 | トップページ | 参院選投票日 »

2016年7月 7日 (木)

追悼 吉良和良

ZABADAKの吉良和良さんが亡くなったと聞きました。
90年代の初め頃、アイリッシュフォークみたいな「harvest rain」とか「遠い音楽」とか大好きでした。
たぶん私の好きな音楽的要素の結晶のような作品だと思います。
ステージでも、最高のサポートメンバーと緻密な音を作り出していながら、上野さんがアイリッシュダンスみたいに飛び跳ねていたような記憶があります。
その頃インタビューをしたときに「上野さんと吉良さんって赤穂浪士みたいな名前ですね」とくだらないことを言って失笑を買いました。馬鹿ですね。

最近の提供作品では、「狼と香辛料」のテーマ「旅の途中」もアイリッシュ風で好きです。

手元にある音源はプロモーション盤が2枚とシングルCDが2枚です。

Zabadak_works

Zabadak_watashihahituji


Zabadak_tooiongaku

Zabadak_merrygoroundmitainakimi

最後のだけが吉良さんのソロプロジェクトのZABADAKでヴォーカルはMOEさんです。

合掌

|

« 図書館で1冊 | トップページ | 参院選投票日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/63881423

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼 吉良和良:

« 図書館で1冊 | トップページ | 参院選投票日 »