« 中央公論新社5月新刊 | トップページ | 追悼 蜷川幸雄 »

2016年5月11日 (水)

新作レンタル4本

久しぶりにDVDをレンタル。
岸辺の旅
起終点駅 ターミナル
バクマン。
映画 みんな! エスパーだよ!
『岸辺の旅』>もちろん悪くはないです。でも、もっと傑作を期待していました。岸辺=死者と生者の境が揺らぐような感覚がもっと欲しかった気がします。監督はそれがこれだと言いたいのかもしれませんけれど、新聞屋のくだりなどあざといだけで染みてきませんでした。深津さんはどこに行っていたのでしょう。ただし列車のシーンは好きです。もっと旅を続けていればいいのに。いちおう年度別ベストテンの10位に入れましたが、9位との差はありません。『この国の空』『さよなら歌舞伎町』あたりとも迷っています。
『起終点駅 ターミナル』>話が作られすぎている分、ミステリアスな雰囲気が薄まっています。本田さんの薄幸な感じは悪くありません。もしかすると大化けする女優さんなのかもしれません。
『バクマン。』>世評ほど面白く感じられなかったのは、私が男優に興味がないからなのかもしれません。ジャンプに思い入れもありませんし。
『みんな!エスパーだよ!』>夏帆さんが出なければ半分以上観る意味がなくなります。それを補う何かがあったでしょうか。残念です。

|

« 中央公論新社5月新刊 | トップページ | 追悼 蜷川幸雄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/63612955

この記事へのトラックバック一覧です: 新作レンタル4本:

« 中央公論新社5月新刊 | トップページ | 追悼 蜷川幸雄 »