« 日刊スポーツ映画大賞 | トップページ | 光が丘で買い物 »

2015年12月 9日 (水)

ふたりの三者面談+島田奈美ベスト

中学校の三者面談。
3年と1年の二人が同じ日。
まずは1年生。
学校生活には問題はありませんが、テストの成績が…。
まさしくその通り。ひどすぎる。
授業で当てたりしないんですか。と聞いたところで詮無いこと。
彼女は、黙り込んでしまうだけでしょうから。
とにかく、30分でもいいから勉強する習慣を付けましょう。
確かに、勉強を始めてもすぐ飽きてしまうしなあ。
しっかり1年生!

次に3年生。
いつもは饒舌な先生ですが、今日は志望校決定についての事務的な面談です。
私立の併願校はどうやら決まりました。
都立の受験校は1月に決めればいいということで、他のみんなもチャレンジ校を第一志望にしている。とのこと。
娘の志望校はちょっと無理だから、1月までに良く考えてねという意味でしょうか。

ふたりの面談の空いてる時間にBOOKOFFで気分転換。
つい目に付いた島田奈美『NAMI BEST COLLECTION SCENE 12』を買ってしまう。
Shimada_nami_best

島田奈美さんの曲では私のベストテンに
87年の6位に「内気なキューピッド」、
88年の4位に「タンポポの草原」が入っています。
Shimada_nami_utikinacupidShimada_nami_tanpoponosougen

デビュー曲も持っています
Shimada_nami_garasunogensoukyoku


|

« 日刊スポーツ映画大賞 | トップページ | 光が丘で買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/62839866

この記事へのトラックバック一覧です: ふたりの三者面談+島田奈美ベスト:

« 日刊スポーツ映画大賞 | トップページ | 光が丘で買い物 »