« 道徳公開講座&BOOKOFF | トップページ | 個別相談会 »

2015年11月16日 (月)

追悼阿藤海

阿藤快さんが亡くなりました。
私にとっては食レポのいい人ではなく、凄味のある脇役というイメージですので、当然阿藤海の表記のほうがしっくり来ます。
デビュー当初は脇役ばかりなので出演作品数もデータによって異なるかと思いますけど、全部で75本の作品に出演し、そのうち次の47本を観ています。

女囚さそり 第41雑居房
修羅雪姫
『赤い鳥逃げた?』
祭りの準備
君よ憤怒の河を渉れ
原子力戦争 Lost Love
襲う!
最も危険な遊戯
野性の証明
殺人遊戯
赫い髪の女
俺達に墓はない
蘇える金狼
白昼の死角
『夜叉ヶ池』
『ザ・ウーマン』
影武者
野獣死すべし
ヒポクラテスたち
『獣たちの熱い眠り』
駅 STATION
風の歌を聴け
夏の秘密
野獣刑事
海峡
十階のモスキート
逃がれの街
唐獅子株式会社
北の螢
ユー★ガッタ★チャンス
ビー・バップ・ハイスクール
カポネ大いに泣く
幕末青春グラフィティ Ronin
『ゴルフ夜明け前』
夜汽車
自由な女神たち
新宿純愛物語
フリーター
いこか・もどろか
『ババカヤロー!私、怒ってます 第三話運転する身になれ!』
悲しい色やねん
香港パラダイス
『びんばりハイスクール』
よるべなき男の仕事・殺し
きらきらひかる
とられてたまるか!?
アナザヘヴン [DVD]

彼の存在が記憶に残っていない作品もありますけれど、『赤い鳥逃げた』『祭りの準備』『ヒポクラテスたち』など大好きな映画が並んでいます。
その意味でも忘れられない俳優のひとりです。

合掌

|

« 道徳公開講座&BOOKOFF | トップページ | 個別相談会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/62692599

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼阿藤海:

« 道徳公開講座&BOOKOFF | トップページ | 個別相談会 »