« 映画賞の季節です | トップページ | 帯状疱疹 »

2015年10月28日 (水)

合唱コンクール

中学校の合唱コンクールが練馬文化センターで行われました。
10時40分から1年生。13時40分から3年生。
仕事帰りに練馬で降りて1年のステージを見て、帰宅。
昼食をとったあと再度練馬まで出かけて3年のステージを見ました。
姉妹のクラスはともに入賞できなかったらしいですけど、親バカとしてはそれなりに楽しく見ました。

買い物をして中村橋の図書館で予約していた本を受け取りふたたび帰宅しました。

受け取ったのは
精読 アレント『全体主義の起源』
ブルデュー 闘う知識人
源頼政と木曽義仲 - 勝者になれなかった源氏
弔いの文化史 - 日本人の鎮魂の形
の4冊。

メチエの2冊は、読んだことのないけど気になる人についての著作。
私に合うかどうかはあやしいですけれど。

「源頼政と木曽義仲」
参考文献では「源平合戦の虚像を剥ぐ」があります。

「弔いの文化史」の著者のものでは、
幻視する近代空間」「巫女の民俗学」「オトメの祈り」「オトメの身体」「セクシュアリティの近代」「地獄めぐり」の6冊を持っています。
また参考文献では、「一揆」「歓待のユートピア」「複製技術の時代における芸術作品」「日本霊異記」「古事記」「日本書紀」が手元にありました。

|

« 映画賞の季節です | トップページ | 帯状疱疹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/62568660

この記事へのトラックバック一覧です: 合唱コンクール:

« 映画賞の季節です | トップページ | 帯状疱疹 »