« 修学旅行 | トップページ | 10月新刊 »

2015年9月24日 (木)

追悼 川島なお美

女優の川島なお美さんが亡くなりました。
先日病気のため舞台を降板するといったばかりでしたのに、ビックリしました。

といっても私にとっては女優ではなく歌手です。
手元にはシングル3枚とアルバム4枚があります。
シングルは
「シャンペンNo.5」
「ラヴ・ミー・タイト」
「想い出のビッグ・ウェンズデイ」
Kawashima_naomi_champagneno5
Kawashima_naomi_lovemetight
Kawashima_naomi_omoidenobigwednes_2

アルバムはすべて30cmLPで、
ハロー!
SO LONG
銀幕のヒロイン
SCOOP!
デビュー曲「シャンペンNo.5」はおバカっぽくって大好きな曲です。
80年代前半は女子大生ブームで売り出しましたが、
その後は、何かどんどん違う方向へ突っ走ってしまった印象です。

ちなみに彼女の出演した映画は、
旅芝居行進曲

サヨナライツカ
の3本しか観ていません。
『ミナミの帝王』とか『極道の妻たち』とか興味ないもんで。

合掌

|

« 修学旅行 | トップページ | 10月新刊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/62347658

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼 川島なお美:

« 修学旅行 | トップページ | 10月新刊 »