« 学校見学 | トップページ | 9月新刊 »

2015年8月30日 (日)

またまた学校訪問

またまた学校訪問。
今の受験はどれだけ手間のかかる制度なんだろう。
それとも東京だけなのかな。
私立高校の場合、学校訪問して、個別相談をして、模擬授業を受けてと、何度も足を運んでようやく受験になるらしい。
生徒の絶対数が少ないだけに、高校側も囲い込みに必死なんでしょう。

学校の説明は、うちの子の受けようとしているレベルでは私立も公立もどこも似たようなことを言われます。
GMARCHがどうの日東駒専がどうの成成武…(覚えるにはまだこなれていない)がどうのどうの。

子どもにとっては土曜授業の数とか、部活のことのほうが気になるようでしたけど。

|

« 学校見学 | トップページ | 9月新刊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/62190300

この記事へのトラックバック一覧です: またまた学校訪問:

« 学校見学 | トップページ | 9月新刊 »