« 中央公論新社8月の新刊 | トップページ | 図書館で6冊 »

2015年8月10日 (月)

学校見学

東京都の中学では、3年夏休みの課題に志望校見学があります。
うちの子みたいにのんびりしているとどこ受けたらいいのかサッパリなんで、見学の話をしながら受験への意識付けをさせようというのかもしれません。
とくに私立を推薦で受験しようという人は、夏休みに顔を出して名前を登録しておかないといけないらしいです。

今日も一校見学に行きました。これで都立が2つに私立が1つ。あと私立を1つ予定しています。
もっと都立を見に行ってもいい気もするんですけど、子どもの予定と親の予定と学校の予定を合わせるのも意外と手間隙がかかる。
昨日行った所は子どもも納得できるところだったようでした。

そろそろやる気が目覚めてくれればいいのですが。

|

« 中央公論新社8月の新刊 | トップページ | 図書館で6冊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/62062367

この記事へのトラックバック一覧です: 学校見学:

« 中央公論新社8月の新刊 | トップページ | 図書館で6冊 »