« 追悼 ちあき哲也 | トップページ | 図書館で1冊 »

2015年5月27日 (水)

DVD4本&CD2枚

大宮に母の家の様子を見に行って帰りに近所のレンタルショップに行きました。
2ヶ月ぶりかな。いろいろ忙しくって、DVDを見る余裕がありませんでした。

で借りたのは
海を感じる時
寄生獣
エレニの帰郷
悪童日記』です。

『海を感じる時』は、市川由衣さんのがんばりに期待しましょう。>うーん。ダメな女の子と嫌な男の組み合わせです。ダメな女の子は嫌いではありません。それが市川さんだったりしたら言うことはありません。が、あの自信満々の嫌な男はどうなんでしょう。あとは、セリフが聞き取りにくいのが困り者です。おかげで海を感じているというラストがよく分かりませんでした。
『寄生獣』は、わたし好みかどうか疑問ですけれど、見逃すわけにはいかないでしょう。
『エレニの帰郷』は、アンゲロプロスの遺作。レンタルされないのかと思ってました。>ギリシアは今も大変ですけれど、ずっと大変です。きっと大変なことに慣れているのかもしれません。で、映画は、アンゲロプロスにしては冗長な(上映時間の話ではなく場面の緊迫感の事です)気がしました。
『悪童日記』は、原作は読んでないけれど気になっていた作品。面白そう。

家に帰ると、制作を手伝ったCDが届いていました。
メモワール+5』松尾久美子
BEST FRIEND』児島未散
ありがとうございます。

特に松尾久美子さんのアルバムは、CD化を機に聞きなおして、こんなに良かったのかと認識を新たにしました。名作です。

Matuo_kumiko_memoire

児島未散さんのは想像通りです。もちろんいいですが。

Kojima_mitiru_bestfriend


|

« 追悼 ちあき哲也 | トップページ | 図書館で1冊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/61652457

この記事へのトラックバック一覧です: DVD4本&CD2枚:

« 追悼 ちあき哲也 | トップページ | 図書館で1冊 »