« 追悼 萩原流行 | トップページ | 練馬区議会議員選挙期日前投票in石神井 »

2015年4月24日 (金)

お通夜

亡父の従姉が亡くなりました。100歳でした。
と書くと遠い親戚のようですが、少なくとも私の親の世代まではかなり離れた親戚とも交流があり、むしろ近い親戚という感覚でした。
私の結婚式の際にも祝辞をいただいたほどです。

妻と中学生の娘たちも一緒に列席いたしました。

さすがに私もよく分からない方もたくさんいましたが、十年以上お会いしていない方から「お父さんそっくり」などと言われると急に以前の親戚感覚が戻ってきます。

子供たちには退屈なj時間だったかも知れませんが、うちにこんな親戚がいるということを知る貴重な経験だと思います。精進落しにはお寿司や天ぷら、オードブルなどが並んでいましたから、それで勘弁してもらいましょう。

|

« 追悼 萩原流行 | トップページ | 練馬区議会議員選挙期日前投票in石神井 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/61494396

この記事へのトラックバック一覧です: お通夜:

« 追悼 萩原流行 | トップページ | 練馬区議会議員選挙期日前投票in石神井 »