« 期日前投票で出口調査 | トップページ | 新作4本 »

2014年12月14日 (日)

新刊本と選挙結果

西武池袋線が人身事故で運転休止となっていたため池袋で足止め。
しかたないのでリブロに寄って欲しかった1冊を購入する。
科学革命
丸善の理科系新書シリーズ・サイエンス・パレットの1冊で、新しい知見にもとづく16~17世紀の科学史。
参考文献に挙げられているもののうち
手元にあるのは、なぜかベーコンの3冊「学問の進歩」「ノヴム・オルガヌム―新機関」「ニュー・アトランティス」と「ルネサンスの魔術思想」。

選挙結果。
まあ見るまでもないですね。
ただ、誰も言ってませんが出口調査で自民300越えって言う感じじゃありませんでした?
現状維持の290でもちろん安倍さんは安泰なのですけど、意外じゃなかったですか。
報道各社チェックしなおしですね。
民主の70チョボチョボはいいとして、維新の40は、出口調査でも読めなかったんじゃないですか。
あれだけ内紛といい加減ぶりが明らかになって、何の根拠もなくこれだけ取れるとは、いまだ維新のネームバリューは生きていたということですね。ビックリ。選挙戦後半では、政策は一切語らず公務員削減に絞ったのも成功だったのかもしれません。
大雑把に言うと、事前の予想より自民が減らした分維新が取ったということでしょう。

|

« 期日前投票で出口調査 | トップページ | 新作4本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/60811486

この記事へのトラックバック一覧です: 新刊本と選挙結果:

« 期日前投票で出口調査 | トップページ | 新作4本 »