« 追悼 品田雄吉 | トップページ | 新作4本 »

2014年12月25日 (木)

追悼 ジョー・コッカー

イギリス出身のロック・シンガー、ジョー・コッカーが亡くなりました。

といっても、彼のレコードも持っていないし、到底彼の音楽のファンだったとはいえません。
私が、彼のことを記憶に留めているのは、2本の音楽映画『ウッドストック』と『ウィズ・ジョー・コッカー』での彼の両手を激しく動かすパフォーマンスによるものです。とくに後者は今となってはどうしてこれを見たのかすら覚えていないのですが、コミューン的なツアーの模様が印象的でした。

80年代以降は『愛と青春の旅だち』の主題歌など普通のポップシンガーとして世間的な評価は受けましたが、私の興味の埒外でした。

合掌

|

« 追悼 品田雄吉 | トップページ | 新作4本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/60866677

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼 ジョー・コッカー:

« 追悼 品田雄吉 | トップページ | 新作4本 »