« 追悼 ジョー・コッカー | トップページ | 2014年の10冊 »

2014年12月30日 (火)

新作4本

今年最後のレンタルは近所で、邦画2本洋画2本の新作4本。
青天の霹靂
円卓 こっこ、ひと夏のイマジン
複製された男
グランド・ブダペスト・ホテル
今年は海外映画を全然観ていなかったので、少しは観ておこうと借りる作品を思い描いていたのだけれど、お目当てが借りられていたりそもそも入荷していなかったりで2本だけ。
日本映画は、大甘の2本だけど、まあいいか。
『青天の霹靂』>話自体はさほど目新しいものでもない両親探しなのですが、柴咲さんのおかげで意外と素直に見ることが出来ました。まずまず悪くない作品です。
『複製された男』>カフカかゴーゴリかと思っていたんですが、映像はいたってリアリズム。時折見せる何かありげな心象風景のような映像もただの飾りにしか見えてこない。では蜘蛛はいったい・・・。リアルなのか彼の妄想なのか、男は二人なのか一人なのか。まあ私は妄想派ですけどね。ならもっと普通じゃない映像がほしいです。

|

« 追悼 ジョー・コッカー | トップページ | 2014年の10冊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/60895381

この記事へのトラックバック一覧です: 新作4本:

« 追悼 ジョー・コッカー | トップページ | 2014年の10冊 »