« 国会図書館 | トップページ | 図書館で2冊 »

2014年11月21日 (金)

日刊スポーツ映画大賞ノミネート決定

日刊スポーツ映画大賞のノミネートが決定しました。
この前の報知のノミネートと合わせると今年の傾向が見えてきそうです。
と思ったけれど、報知で予想した『私の男』も『紙の月』も作品賞にありません。

作品賞ノミネート
永遠の0』監督:山崎貴、主演:岡田准一
『柘榴坂の仇討』監督:若松節朗、主演:中井貴一
そこのみにて光輝く』監督:呉美保、主演:綾野剛
小さいおうち』監督:山田洋次、主演:松たか子
ぼくたちの家族』監督:石井裕也、主演:妻夫木聡

監督賞ノミネート
石井裕也『ぼくたちの家族』
呉美保『そこのみにて光輝く』
熊切和嘉『私の男
山崎貴『永遠の0』『STAND BY ME ドラえもん』
山田洋次『小さいおうち』
若松節朗『柘榴坂の仇討』

石原裕次郎賞ノミネート
『永遠の0』監督:山崎貴、主演:岡田准一
『思い出のマーニー』監督:米林宏昌、主演:高月彩良(声)
『小さいおうち』監督:山田洋次、主演:松たか子
『ふしぎな岬の物語』監督:成島出、主演:吉永小百合
るろうに剣心』監督:大友啓史、主演:佐藤健

主演男優賞ノミネート
浅野忠信『私の男』
綾野剛『そこのみにて光輝く』
岡田准一『永遠の0』
佐藤健『るろうに剣心』
役所広司『蜩ノ記』『渇き。

主演女優賞ノミネート
安藤サクラ『0.5ミリ』
池脇千鶴『そこのみにて光輝く』
二階堂ふみ『私の男』『ほとりの朔子
松たか子『小さいおうち』
宮沢りえ『紙の月』

助演男優賞ノミネート
阿部寛『柘榴坂の仇討』『ふしぎな岬の物語』
綾野剛『白ゆき姫殺人事件』『ルパン三世』『闇金ウシジマくんPart2
池松壮亮『紙の月』『ぼくたちの家族』『海を感じる時』『愛の渦』『春を背負って』他
笑福亭鶴瓶『ふしぎな岬の物語』
藤竜也『柘榴坂の仇討』『私の男』『サクラサク

助演女優賞ノミネート
池脇千鶴『神様のカルテ2
黒木華『小さいおうち』『銀の匙 Silver Spoon
竹内結子『ふしぎな岬の物語』
二階堂ふみ『渇き。』『日々ロック』
広末涼子『柘榴坂の仇討』『想いのこし』

新人賞ノミネート
門脇麦『愛の渦』『闇金ウシジマ君 Part2』『シャンティデイズ365日、幸せな呼吸』
上白石萌音『舞妓はレディ』
小松菜奈『渇き。』『近キョリ恋愛』
能年玲奈『ホットロード』
吉永淳『2つ目の窓』『わたしのハワイの歩きかた』他

外国作品賞ノミネート
アデル、ブルーは熱い色』(仏)監督:アブデラティフ・ケシシュ
アナと雪の女王』(米)監督:クリス・バック、 ジェニファー・リー
ゼロ・グラビティ』(英・米)監督:アルフォンソ・キュアロン
チョコレートドーナツ』(米)監督:トラビス・ファイン
ブルージャスミン』(米)監督:ウディ・アレン

予想すると
作品賞は『ぼくたちの家族』か『そこのみにて輝く』
監督賞は『そこのみにて輝く』の呉美保
石原裕次郎賞は『永遠の0』
主演男優は綾野剛
主演女優は宮沢りえか池脇千鶴
助演男優は阿部寛
助演女優は黒木華
新人賞は門脇麦か上白石萌音
でどうでしょう。

|

« 国会図書館 | トップページ | 図書館で2冊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/60691420

この記事へのトラックバック一覧です: 日刊スポーツ映画大賞ノミネート決定:

« 国会図書館 | トップページ | 図書館で2冊 »