« 11月の新刊 | トップページ | 中央公論新社11月の新刊 »

2014年11月 4日 (火)

新作2本

新作2本
ぼっちゃん』と『ブルージャスミン
『ぼっちゃん』は間違っても私の好きな映画ではないでしょう。でも気になる作品ではあります。>やっぱりだめだなあ。まあ、私だって大差ないダメ人間ではあるのですけれど、結局人殺しだもんなあ。
『ブルージャスミン』は、最近好調のウディ・アレンです。>ヒロインは過去の贅沢な生活を忘れることの出来ずに、転がり込んだ妹の生活を軽蔑しながら自分では何も出来ずに、妄想の世界へと落ち込んでいく。まあ、そんな話なのだけれど、それにしては彼女の周りの人たちに共感できるかというとそうでもない。彼女のずれっぷりを笑えるかというとそうでもない。むしろダメ人間のはずの彼女に共感してしまう。そのへんの微妙なさじ加減がウディ・アレンの真骨頂なのでしょう。

|

« 11月の新刊 | トップページ | 中央公論新社11月の新刊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/60596873

この記事へのトラックバック一覧です: 新作2本:

« 11月の新刊 | トップページ | 中央公論新社11月の新刊 »