« 中公新書&文庫10月の新刊から | トップページ | 久々にBOOKOFFでCD3W »

2014年10月 6日 (月)

TSUTAYAで2本

久しぶりに石神井公園駅前のTSUTAYAで2本。

シャニダールの花』と『カミハテ商店』。
『シャニダールの花』は、TSUTAYAだけでレンタルしているんですね。どうりで近所に置いてないはずです。
なんか似てると思ったら『クロエ』と同じ原作がもとになっているんですね。一般的評価はさほどじゃないみたいですが、石井監督のファンタスティックSF、期待大です。>うん。きれいな女優さんがきれいに撮れているというだけで納得です。白を基調にした硬質な映像のなか、黒木華さんはじめ、刈谷友衣子さん、伊藤歩さん、山下リオさんみんな固い表情でそこが逆に色っぽかったりします。もちろん説明不足でストーリーが分かりにくいとか、不満はあるのですが、たぶんそんなことは最初から意図されたものなのでしょう。
『カミハテ商店』は、おととしの作品です。やっとDVD化されたんですが、高橋恵子さん頼りというのではいささか心もとない気もします。>もしかすると吉永小百合の新作と似ているのかもしれませんが、なんせ地味すぎました。いろんな要素はあるはずのなのに、どうしてなんでしょうね。上と比べると映像の力の差のような気がします。

|

« 中公新書&文庫10月の新刊から | トップページ | 久々にBOOKOFFでCD3W »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/60433824

この記事へのトラックバック一覧です: TSUTAYAで2本:

« 中公新書&文庫10月の新刊から | トップページ | 久々にBOOKOFFでCD3W »