« 図書館で6冊 | トップページ | 中野で星村麻衣 »

2014年10月26日 (日)

日本一早い映画賞2題

ちょっと遅くなりましたが
日本一速い映画賞として知られる(?)
ふたつの映画賞が発表になっていました。

第38回山路ふみ子映画賞
▽映画賞=小泉堯史監督「蜩ノ記」
▽映画功労賞=富司純子(「舞妓はレディ」など)
▽文化賞=周防正行(「舞妓はレディ」)
▽福祉賞=石井裕也(「ぼくたちの家族」)
▽女優賞=宮沢りえ(「紙の月」)
▽新人女優賞=上白石萌音(「舞妓はレディ」)
▽文化財団特別賞=長山藍子(「朽ちた手押し車」など)

第6回 TAMA映画賞
◎最優秀作品賞
『野のなななのか』大林宣彦監督
『ぼくたちの家族』石井裕也監督
◎最優秀男優賞
妻夫木聡(ぼくたちの家族、清須会議ジャッジ! 小さいおうち渇き。、STAND BY ME ドラえもん、舞妓はレディ)
大泉洋(青天の霹靂、清須会議)
◎最優秀女優賞
二階堂ふみ(私の男、ほとりの朔子、渇き。、四十九日のレシピ
池脇千鶴(そこのみにて光輝く、潔く柔くくじけないで神様のカルテ2
◎最優秀新進監督賞
劇団ひとり監督(青天の霹靂)
坂本あゆみ監督(FORMA)
◎最優秀新進男優賞
菅田将暉(そこのみにて光輝く男子高校生の日常陽だまりの彼女闇金ウシジマくんPart2
太賀(ほとりの朔子、男子高校生の日常、人狼ゲーム、MONSTERZ モンスターズ、私の男、スイートプールサイド
◎最優秀新進女優賞
能年玲奈(ホットロード)
門脇麦(愛の渦、闇金ウシジマくん Part2)
◎特別賞
『祖谷物語 ~おくのひと~』蔦哲一朗監督及びスタッフ・キャスト一同

両賞に登場するのは『ぼくたちの家族』だけです。きっといい映画なのでしょう期待大です。
あと『紙の月』は公開前です。いくら日本一早い映画賞だからって先取りしすぎじゃないでしょうか。

ちなみに、私が観ているのは
『ジャッジ!』『小さいおうち』『四十九日のレシピ』
『陽だまりの彼女』『愛の渦』だけ。逆に遅すぎ。


|

« 図書館で6冊 | トップページ | 中野で星村麻衣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/60550172

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一早い映画賞2題:

« 図書館で6冊 | トップページ | 中野で星村麻衣 »