« 新作2本 | トップページ | 図書館で6冊 »

2014年10月18日 (土)

追悼 中川安奈

女優の中川安奈さんが亡くなりました。
まだ49歳でした。

KINENOTOによると彼女が出演した映画は15本。
そのうち7本を観ています。
敦煌
Aサインデイズ
ボクが病気になった理由
ゴジラvsキングギドラ
『ふたりだけのアイランド』
キャンプで逢いましょう
CURE キュア

このうち黒沢清のサイコホラー『CURE』が私のベストテンの98年度7位だし、沖縄の女性ロッカーを熱演した『Aサインデイズ』もお気に入りです。オムニバス『ボクが病気になった理由』でも彼女のパートが最高でした。
活動の主体が舞台ですので、映画出演はさほど多くなく最近観ていませんでしたが、眼光の鋭い印象的な女優さんでした。
まだ若くご本人もさぞ無念だったでしょう。

合掌

|

« 新作2本 | トップページ | 図書館で6冊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/60506261

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼 中川安奈:

« 新作2本 | トップページ | 図書館で6冊 »