« TSUTAYAで2本 | トップページ | 新作2本 »

2014年10月10日 (金)

久々にBOOKOFFでCD3W

徹夜明けで朝飯も食わずに健康診断を受ける。
おまけにレントゲンで待たされて、待合室でウトウト。
すっかり疲れたので、帰りの駅前でヤケになって開いたばかりのBOOKOFFに入って久々にCD棚を物色してみました。
購入したのは
Enomoto_kurumi_notebook2_3
NOTEBOOK2~冒険ノート中~』榎本くるみ

Kojima__mayumi_sweetheart_of_pablo
パブロの恋人』小島麻由美

Yumyumorange_jelly_beans_2
Jelly Beans』Yum! Yum! ORANGE
の3W。

『NOTEBOOKⅡ』は、シングル5曲が収録されているセカンドアルバム。「夕陽が丘」を聴きたくて購入したもの。
ファースト『NOTEBOOK Ⅰ』は図書館から借りて録音しています。硬質の声の生真面目そうなシンガー&ソングライターです。メジャーデビューから3年間で9枚のシングルとアルバム3枚をリリースして、もとのインディーズ活動に。実際は分かりませんが、才能を喰い散らかされただけという印象は否めません。逆に言えば、喰い散らかされても生き残るだけの才能がなければダメだということでもありますけれど。
『パブロの恋人』は収録されているシングル曲は持っていたんだけど、小島麻由美はお気に入りなので安さに惹かれてついつい。このタイトル、なんかパブロフの犬を連想して時々パブロフの恋人と言ってしまいます。小島さんは他にシングル5枚とアルバム1枚。おしゃれなんだけどどこか下世話な感じがしてそこがまたいいんですね。大好きなシンガーのひとりです。
『Jelly Beans』は今回いちばんの収穫。前から「Brand New Day」を探していたのですが、シングルCDはなかなか見つからなかったのに、アルバムに出会えるとはラッキーでした。

最近いいのが見つからなくて、すっかりあきらめていたんですけれど、やっぱり時折CD棚も覗いていたほうがいいですね。

|

« TSUTAYAで2本 | トップページ | 新作2本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/60457126

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にBOOKOFFでCD3W:

« TSUTAYAで2本 | トップページ | 新作2本 »