« DVD2枚に図書館で2冊 | トップページ | 追悼 木田元 »

2014年8月16日 (土)

ディズニーランドで丸一日

朝早く上の子が部活の合宿で長野に行く。
そんなわけでひとり残された下の子を連れてディズニーランドへ出かけることに。
10時前には着いて、まずはライド&ゴーシークのファストパスを取り、ドローイングクラスの予約をしてからスプラッシュマウンテンに向かう。
ところが調整中とかでいつ動くか分からないという。仕方がないので、近くにあったカヌー探検に乗り込む。
マークトウェイン号と同じコースをひたすらカヌーを漕ぐだけという地味なアトラクション。嫌いじゃないけど。
スプラッシュマウンテンはまだ動かないというので、今度はミッキーのフィルハーマジック。
音楽にあわせて3D映像が飛び出してくる、風は起きる、水しぶきが飛んでくる。それなりに楽しめました。
ちょっと早いけど昼食を取って、出てみたらようやくスプラッシュ・マウンテンが動いている。
140分待ちというけれど、これがいちばんのお楽しみだから、日差しが強くくそ暑いなかとにかく並ぶ。
ラストにいたるまでの暗闇の中の小さな落差が意外と驚かされました。そしてラストにあんなに水しぶきをかけられるとは思いませんでした。予想にたがわず満足です。
カリブの海賊からドローイングクラス。
外に出たら本格的な雨。
空いた時間に木陰でカキ氷でもと思っていたがとんでもない、居場所もないので雨の中走って室内レストランの床でホットコーヒーを飲むというありさま。
そこからライド&ゴーシークでひと遊び。
夜の座席を抽選したが当然のようにハズレ。
新しいアトラクションのスター・ツアーズで楽しんだあと夕食。
夕食が混んでいたのでエレクトリカル・パレードの後半を眺めて。
最後にワンス・アポン・ア・タイムを観ておしまい。
うちにたどり着いたらもう23時。
ふう疲れた。


|

« DVD2枚に図書館で2冊 | トップページ | 追悼 木田元 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/60164277

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランドで丸一日:

« DVD2枚に図書館で2冊 | トップページ | 追悼 木田元 »