« 国会図書館 | トップページ | 追悼 米倉斉加年 »

2014年8月26日 (火)

追悼 曽根中生

映画監督の曽根中生が亡くなりました。

初期の作品は知りませんが、『嗚呼!!花の応援団』の頃からはよく鈴木清順と比較されたりしていました。
アクの強いエネルギッシュな作品が多くて、当たるといいのですが、私のストライクゾーンからは大きく外れた作品も多かったように思います。

監督した作品は通算45本でそのうち18本を観ています。

実録 白川和子 裸の履歴書
実録エロ事師たち
嗚呼!!花の応援団
嗚呼!!花の応援団 役者やのォー
不連続殺人事件
嗚呼!!花の応援団 男涙の親衛隊
性愛占星術SEX味くらべ
教師・女鹿
女高生 天使のはらわた
博多っ子純情
天使のはらわた 赤い教室
スーパーGUNレディ ワニ分署
元祖 大四畳半大物語
太陽のきずあと
悪魔の部屋
唐獅子株式会社
夕ぐれ族
刺青

日活ロマンポルノが10本。
日活のポルノ以外が4本。
東映2本と松竹、ATGが各1本。

このうち私の年間ベストテンに入っているのは『不連続殺人事件』で
『女高生 天使のはらわた』『博多っ子純情』あたりもお気に入り。

合掌

ところで大谷麻知子さんの作品ってDVD化は無理なんですかね。
いまだに謎のままです

|

« 国会図書館 | トップページ | 追悼 米倉斉加年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/60216952

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼 曽根中生:

« 国会図書館 | トップページ | 追悼 米倉斉加年 »