« 新作DVD3本 | トップページ | 図書館で2冊 »

2014年7月 2日 (水)

視力検査

上の子が学校の視力検査で再検査の通知を受けたので高野台の眼科へ検診に。
昨年作った眼鏡をかけても0.4だというからこれは作り直さねばならない。
新しいレンズは両眼で1.0まで見えるように処方してもらう。
私なんぞは、中学の時には矯正してもやっと0.7ぐらいだったからまだましな方かな。
度もそんなに強くなさそうだし。

下の子は、学校で劇団四季のミュージカル"ジョン万次郎の夢"鑑賞。
疲れたといって帰って来たが、どうにかなだめてスイミングスクールに。
先月の進級テストを休んだけど、その日が大雨で参加者が少なく、今日もう一度テストがあって進級したという。
いやいや行っていながらボチボチ進歩している。
えらいゾ。

|

« 新作DVD3本 | トップページ | 図書館で2冊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/59920394

この記事へのトラックバック一覧です: 視力検査:

« 新作DVD3本 | トップページ | 図書館で2冊 »