DVD4本+CD2枚
近所のレンタルショップで日本映画を4作借りる。
『ペコロスの母に会いに行く』
『劇場版 SPEC ~結~ 爻ノ篇』
『ジ、エクストリーム、スキヤキ』
『ジャッジ! 』
上の3作が昨年度の作品で、『ジャッジ!』が今年の作品。
『ぺロスコの…』は、キネ旬1位ですが、とうてい私好みとは思えません。予想通りです。原田姉妹の部分のみ観る価値はありますが、あとはパターン化された話です。森崎監督がなぜこんなにヌルイ作品を、と思わせられます。
『劇場版SPEC…』は、これがラストですが、ひたすら大きすぎてついていけません。風呂敷を大きくすれば、何でも入ってしまいます。じゃあ、戸田さんや加瀬君の細かな芝居は何のためだったんでしょう。お好きにどうぞと、投げやりになってしまいます。
『ジ、エクストリーム…』は、いわゆる脱力系でしょうか。倉科さん、市川さんとも悪くありません。ドラマ全体として最後に何かが欲しいような気もしましたが、それをやっちゃつまらないのでしょう、きっと。
『ジャッジ!』。広告業界の話を広告業界の人が作っているので、ウンチクものとしても楽しめます。妻夫木君のいいひとぶりも嫌味じゃありませんし、北川さんもそれなりにチャーミングなのですが、全体として何か違和感があるのは、こっちが貧乏臭いせいなのでしょうきっと。大団円の演説もそれでいいのか?と引いてしまいました。
制作のお手伝いをしたCD2Wが届く。
ありがとうございます。
アグネス・ラムの
『I AM AGNES LUM/アグネスラムです』と『with Love アグネス・ラム
』。
加藤和彦のすごさを再確認させられる2枚です。
| 固定リンク
コメント