« 演劇部校内公演 | トップページ | 6月新刊補追中公新書 »

2014年6月 8日 (日)

見逃してる昨年度の日本映画

今年はじめに日本インターネット映画大賞に投票してから半年近くたちましたが、これぞといった作品に出会えず、私のベストテンは3作品入れ替わったものの、上位に変動なしです。
見逃している昨年度の作品からベストテン入りが期待できそうなのをピックアップしてみました。

これからDVD化されるのでは、
もらとりあむタマ子』『麦子さんと
楽隊のうさぎ』『チチを撮りに
と『かぐや姫の物語』の5本。
もうDVD化されているのに近所のレンタルショップになくて見逃していた
ももいろそらを』『シャニダールの花
の2本も是非観ておきたい作品です。
ただ『ももいろ…』は西武池袋線沿線のTSUTAYAには品揃えがなく、新宿か中野のTSUTAYAまで行かないとないみたい。困ったことです。どうしようかな。

あとは今のところDVD化の予定がなさそうな(それゆえ観れないかもしれない)3本。
『かしこい狗は、吠えずに笑う』
『海辺の町で』『ぼっちゃん』
この3本はことによると嫌いな部類に入るかもしれない作品なので、見逃してもまあしょうがないかも。

もう今年の作品のDVD化も始まっているというのに何たるスローペースでしょう。
私を狂喜させてくれるような作品に会えるといいのだけれど。

|

« 演劇部校内公演 | トップページ | 6月新刊補追中公新書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/59784821

この記事へのトラックバック一覧です: 見逃してる昨年度の日本映画:

« 演劇部校内公演 | トップページ | 6月新刊補追中公新書 »