« 歯医者&国会図書館 | トップページ | 塾選び »

2014年3月16日 (日)

大宮の猫

大宮の母親のところに顔を出す。
きちんと薬を服用しているか、きちんと食事を取っているかを確認するとともに、家のなかを片付けたり、コンピュータの調子を見たり、いつもながら。
今日の用事はほかにも猫の爪の様子がおかしいので、動物病院に連れて行くこと。
いつもの病院が日曜休診なので仕方なく別な病院へ。
待合室に入るとまわりは犬ばかり。慣れない雰囲気にすっかり萎縮しちゃった猫はうちじゃ決して乗らない私の膝の上で丸くなる。
Kc3z00320001

診察室に入り猫の爪を見るなり
「これは可哀想ですね」とお医者さん。
伸びた爪が丸まって指に突き刺さっている。
爪を切って抜いてみると、指に大きな穴が開きなかが化膿している。
消毒をしてクリームを塗り指をなめたりしないようにカラーつけて、はい終わり。

140316_123601

カラーをつけられビックリ顔。
うちに帰ってからは、あちこちにゴチゴチぶつけて不審そう。
完全に嫌われてしまった。

|

« 歯医者&国会図書館 | トップページ | 塾選び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/59311813

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮の猫:

« 歯医者&国会図書館 | トップページ | 塾選び »