« 沖縄だよ | トップページ | 映画芸術ベストテン&ワーストテン発表号 »

2014年1月27日 (月)

DVD4枚

近所のレンタルショップでDVD4枚。
さよなら渓谷
スクールガール・コンプレックス~放送部篇~
コズモポリス
魔女と呼ばれた少女

本当に借りたかったのは『さよなら渓谷』だけ
あとは少々無理やりの選択だなあ。
外国映画は『トゥ・ザ・ワンダー』や『もうひとりのシェイクスピア』も考えたが良くわからないので次回にまわした。

『さよなら渓谷』>もっとドロドロした作品かと想像していたが意外と理に落ちた作品。取材シーンが主体の前半はモタモタした感じでどうしようかと思っていたが、後半ふたりの道行きシーンの回想あたりから映像がふたりの心にグングンのめり込んで行くかのようで観る側を離しません。
『スクールガール・コンプレックス~放送部篇~』>あられもない作品かと思いきや常識的な女子高生物語。『桜の園』なんていう名作には及びませんが、女の子たちの視線が微妙に絡み合っていくさまは、やや古風すぎやしませんかってな気はするもののきちんと描けていました。ヒロインの森川葵さんはいいですね。期待しましょう。それから主題歌さよならポニーテール「秘密の時間」はいい。シングルCDは出てないみたいだけどやっぱりベストテンに入れとこうっと。

|

« 沖縄だよ | トップページ | 映画芸術ベストテン&ワーストテン発表号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/59019475

この記事へのトラックバック一覧です: DVD4枚:

« 沖縄だよ | トップページ | 映画芸術ベストテン&ワーストテン発表号 »