« 誕生日 | トップページ | バースデーケーキ »

2013年11月 8日 (金)

DVD新作4枚

邦画DVDの新作4枚借りる。
舟を編む
フィギュアなあなた
プラチナデータ
藁の楯
『舟を編む』は、宮崎さんが主演。彼女はいいのだが、どうしても同じような役柄に見えてしまうきらいがある。はたして今作はどうだろう。『まほろ駅前便利軒』と同じ三浦しおん原作ながら真逆のようなキャラを演じる松田くんにも期待しましょう。>宮崎さん主演じゃないですね。主演どころかいなくても良かったのかもね。嫌いな映画ではないけれどいまいち盛り上がらない。その点は予想通り。
『フィギュアなあなた』。私は雑誌をまったく見ないので佐々木さんがグラビアアイドルとしてどのような位置にいるのか良くわかりませんが、あらすじを見た感じ『空気人間』みたいなもの?
『プラチナデータ』。邦画でこういう話をやると子供っぽくなってしまうので、あまり期待はしていません。どんな役かは知らないんですけど、とりあえず杏さんと水原さんを楽しみに。>プラチナデータをめぐる謎解きではなくただの追いかけっこや多重人格ものへと変転してしまう。プラチナデータがどんなにすごいかを見せてくれないとただのプロファイリングだったり、監視システムの話だったり、普通じゃんと思ってしまう。相も変わらず簡単に逃がしてしまう警察は無能だし、そんな子供っぽくはないけれど深みはない。あと音楽がうるさい。そうそう杏さんはイマイチだったけど、水原さんは素敵だ。
『藁の盾』。なんかみんなで怒鳴りあうみたいな映画はどう考えても私好みとは思えません。ま、三池監督だから笑わしてくれるかも。>笑えなかった。いや、そういう映画じゃないんだ、当たり前だが。しかもやっぱり馬鹿。笑えない馬鹿っていうのは観ていて不愉快。ストーリーが荒唐無稽でもいい。でもおまわりさんがあんな馬鹿でいいのか。護送中の凶悪犯から目を離すなんて。それでいて最後のお気楽な感じ。あそこまでどうやって???

|

« 誕生日 | トップページ | バースデーケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/58538674

この記事へのトラックバック一覧です: DVD新作4枚:

« 誕生日 | トップページ | バースデーケーキ »