« 中公新書・文庫7月新刊 | トップページ | 七夕に虹が出た »

2013年7月 6日 (土)

参議院議員選挙

まだ選挙カーにも演説にも会っていませんが、参議院議員選挙が始まっています。
結果はたぶん皆さんの予想しているとおりなんでしょう。
投票意欲を殺ぐことおびただしいんですが、ま、少なくとも東京選挙区は5人区だからほかよりは楽しみはあるかもしれない。日テレの小倉さんが維新から出ていたり、桐島ローランドがみんなから出ていたり、山本太郎が出ていたり、けっこう賑やかしてくれます。
ま、最終的には自民が2人、公明、共産であとひとりを民主、みんなで争うのかな。
そのわりに比例区に花がないですね。もっと楽しませてくれよと言いたくなります。

昨日の期日前投票の結果。

7月5日(金)908 累計908
前回初日909 累計909

びっくりするほど同じ数。初日にいく人は指定されいるのかね。

で、今日の分
7月6日(土) 1,245 累計2,153
前回2日目  1,450 累計2,359

やや前回を下回る。

|

« 中公新書・文庫7月新刊 | トップページ | 七夕に虹が出た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/57734481

この記事へのトラックバック一覧です: 参議院議員選挙:

« 中公新書・文庫7月新刊 | トップページ | 七夕に虹が出た »