« 一家で右往左往の一日 | トップページ | 参議院議員選挙期日前投票者数速報11日目 »

2013年7月14日 (日)

妻の自転車

上の子は部活で中学へ。
下の子は午後から友達と区民プールに行くという。
妻が自転車を買いたいというので、午前中に中村橋-練馬間ガード下にある大きな自転車屋ヘついていく。
最初は小径車を見ていたが、試乗させてもらったら意外と運転しにくいというので、普通サイズのスポーツタイプに変更することに。なんだかんだをしているうちに昼になったので、妻はあわてて帰宅。私が残って手続きをしてうちまで乗って帰る。なぜか私が初乗りになってしまいました。
帰宅してみると下の子はもう出かけていたが、途中で待ち合わせていた友人からうちの子たちが来ないという電話。
結局もうひとり一緒にいく友人のお母さんがプールまで連れて行った。結局みんな会えて楽しんできたみたいで良かった。
夕方、また雷と夕立。晴れ間をみて買い物に。濡れた地面から湿気が立ち上がり蒸し風呂のような状態。参った。」


参議院銀選挙期日前投票者数速報10日目
7月14日(日) 7,294 累計22,818
前回10日目  8,997 累計25,748
ただし前回は選挙前に海の日はなかったので、明日どうなるか。

ほかの選挙管理委員会の状況を覗いたら前回よりも多いところもあるみたいだ。
ただうちの区のように速報値を発表しているところが少ないのか、それとも探し方が悪いのか、新しい数字が見つからない。本当に前回よりも数字が上がっているとすれば、自民圧勝を見越して企業(特に建設関係)の組織が活発に動いているということでしょうね。お~怖。

|

« 一家で右往左往の一日 | トップページ | 参議院議員選挙期日前投票者数速報11日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/57791619

この記事へのトラックバック一覧です: 妻の自転車:

« 一家で右往左往の一日 | トップページ | 参議院議員選挙期日前投票者数速報11日目 »