« 無駄骨 | トップページ | 「アラビア文化の遺産」 »

2013年6月14日 (金)

コインランドリーで苦戦

朝からじとじと雨が降る。
雨が上がっても湿度が高いので、たまっている大物を乾かすために、コインランドリーを使うことにする。
自宅で洗濯をし、大きな袋2つに詰めて近所のコインランドリーに行く。
みんな同じことをかんがえるらしく全部使用中、しかも時間表示は30分以上。おまけに、待っている人もいる。
こりゃいかんと、ちょっと離れたコインランドリーに。
ここも全部使用中だったが、着いてすぐ終わる人がいた。
ラッキーと思ったが、そこは容量が小さいタイプ。
私が持ち込んだ大量の洗濯物にはむいていない。
で結局、なんだかんだで家を出てから2時間近くコインランドリーにかかりっきり。参った参った。

所用で石神井に行き、帰りに高野台のBOOKOFFに寄る。
みすずのハードカバー(美品)が105円コーナーにあったので私の趣味とは違うがつい「オナニスムの秩序」を買ってしまう。
うちの本棚で関係ありそうな本はあまりなく、
やんごとなき姫君たちのトイレ」にオナニーのコラムが載っているが、あとは「フーコー―知と権力」とかフーコー関係や「性革命のアメリカ」「スカートの下の劇場」「象徴交換と死」あたりにちょこっと出てくるぐらい。

そういえば今日から都議会議員選挙。
出会った宣伝カーは共産党だけで、音が聞こえたのは維新の会、公明党、自民党。
ま、自民党が勝つんでしょうけど、どうなることやら。

|

« 無駄骨 | トップページ | 「アラビア文化の遺産」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/57591815

この記事へのトラックバック一覧です: コインランドリーで苦戦:

« 無駄骨 | トップページ | 「アラビア文化の遺産」 »