« 「南米ポトシ銀山」 | トップページ | 池袋 »

2013年5月20日 (月)

『北のカナリアたち』

近所のレンタルショップで『北のカナリアたち』をレンタル。
吉永小百合主演のサスペンス。
それより小池栄子、宮崎あおい、満島ひかりという女優さんたちの競演に期待しちゃいます。
>はい、はずれました。ほとんど競演していません。一緒になるのは最後だけで、あとは吉永さんがみんなの所に行って会うという寸法。
で、作品としてどうかというと、利尻富士をバックにした美しい映像と子供たちの歌声がすべて。それだけで満足できるぐらい魅力的ではありました。
ただしドラマは、ワクワクしないし起伏がない。
教え子が傷害事件を起こし逃走中という現在と、教師時代に事故が起きて夫が死んだという過去の間の行ったり来たりに何ほどかのサスペンスがあっただろうか。それも説明的なせりふばかりでちっとも迫ってこない。まして仲村トオルとの不倫にどれだけの意味があっただろうか。
去年の期待作は次々はずしていくなあ。

|

« 「南米ポトシ銀山」 | トップページ | 池袋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/57424177

この記事へのトラックバック一覧です: 『北のカナリアたち』:

« 「南米ポトシ銀山」 | トップページ | 池袋 »