« 新作2本 | トップページ | スカイツリー見物 »

2013年5月 2日 (木)

池袋で3冊

所要で池袋に。
ついでにBOOKOFFに寄って3冊購入。明日から20%引きなのだけど、明日は来れないからね。
買ったのは
開国と幕末改革 日本の歴史18
>このところすっかり幕末史ファン。いまさらの通史だけど最近(といっても私の頭が古すぎるだけですけど)の見解を手際よくまとめて読むにはこういうのが重宝する。
魔法ファンタジーの世界
>ファンタジーよりも神話や伝承がすきなんだが、実家に岩波少年文庫がけっこう揃っていたので、ここに挙げられているような作品には親しんではいた。
本棚には「別世界通信」「幻想物語の文法」「童話の国イギリス」なんていうのもある。
ファラオと死者の書」。
>オリジナルが大陸書房だけにやや怪しげ。おまけに吉村先生は考古学が専門だから、錬金術とかヘルメス哲学とかいささか心配ではあります。似たようなタイトルの「エジプトの死者の書」は手元にあります。

そのあと献血して帰宅。

|

« 新作2本 | トップページ | スカイツリー見物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/57295155

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋で3冊:

« 新作2本 | トップページ | スカイツリー見物 »