« 卒業式 | トップページ | タブレット »

2013年3月29日 (金)

追悼坂口良子

女優の坂口良子さんが亡くなりました。
最近はお嬢さんとバラエティ番組に出ているという印象だったんですが急な話です。
年齢は私より1歳下でしかも同郷の北海道(我が第二の故郷小樽の隣り町余市)出身。
親しみがわいて当然です。
お嬢さんよりずっと美人でしたし。

おもに活躍したのはテレビドラマですから、
映画出演は13本と多くありません。
私が見たのはそのうち7本。
犬神家の一族
人間の証明
獄門島
女王蜂
帰ってきた若大将
曖・昧・Me
帰って来た木枯し紋次郎

市川崑作品が4本でいい味出してます。
なかでも『犬神家…』の女中さんが楽しげで印象的でしたね。

レコードも出していまして、
残念ながら彼女のシングル盤は持ってはいませんが、
あこがれ
サインはV
まるで少年のように
の3曲の音源はハードディスクに入っています。


合掌

|

« 卒業式 | トップページ | タブレット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/57065581

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼坂口良子:

« 卒業式 | トップページ | タブレット »