« 光が丘 | トップページ | ゆるキャラプロレス »

2012年10月22日 (月)

「アヴェスター」と『SPEC 天』

時間に余裕が出来たので西武池袋駅中の1000円床屋で散髪。
思い切って短くしてもらったが、いつものように家族には不評だろう。

ついでに、リブロでちくま学芸文庫の「原典訳 アヴェスター」を購入。
ゾロアスター教の聖典です。
オリジナルが67年だから解題を読んでも、いまあんまり使わない用語が出てきて驚かされる。たとえば“ゾロアストラ教”とか。
我が家の書棚にあるアヴェスター関連の本は、「神々の構造」と「宗祖ゾロアスター」。そういえば、最近買った「古代オリエントの宗教」もそうだった。

近所のレンタルショップで『劇場版 SPEC~天~』を借りる。
評判はあんまり良くないみたいですけど、テレビが面白かったし私としては見過ごすわけにはいかない。>見過ごすわけにはいかないとか言いながら、途中で寝てしまい見直す始末。だめだこりゃ。なにか解決したか?たぶん私が馬鹿なのだろうが、さっぱり話が飲み込めない。

|

« 光が丘 | トップページ | ゆるキャラプロレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/55947409

この記事へのトラックバック一覧です: 「アヴェスター」と『SPEC 天』:

« 光が丘 | トップページ | ゆるキャラプロレス »