« 今日も図書館 | トップページ | 渋谷でベッキー&本田理沙 »

2012年9月19日 (水)

新作2本

近所のレンタルショップで新作2本。
荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』と『僕達急行 A列車で行こう』。
『荒川…』はテレビは観ていたが、なんか旬を過ぎてしまった気分で、今これを見て面白さを感じることが出来るかいささか不安。>不安的中。青臭い正論だけが正面に出て、シュールな雰囲気がどこかに行ってしまった。河川敷のみんなのキャラがちっとも伝わってこない。少なくともテレビシリーズにはもう少し何かあった。短くまとめようとするとこうなってしまうのか。残念でした。
『僕達急行…』は森田監督の遺作。『間宮兄弟』的な路線か?>う~ん良く分かんない。鉄っちゃん映画かと思ったらサラリーマン映画だったのか。九州飛ばされて趣味が縁で商談成立。まるで釣りバカじゃん。おまけに松坂慶子は淡島千景みたいで、西岡徳馬は小林桂樹みたいで、60年代サラリーマン映画の風情もたっぷり。でもそれって面白いのか?女の子たちの反応もピンと来ない。私はHOゲージの部分にグッときましたが、それもそれだけのことです。実はゲイ映画という説もあるようですが、そんな雰囲気も醸し出していますけど、それで評価が上がるっていうものでもありません。こっちも残念。

|

« 今日も図書館 | トップページ | 渋谷でベッキー&本田理沙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/55695234

この記事へのトラックバック一覧です: 新作2本:

« 今日も図書館 | トップページ | 渋谷でベッキー&本田理沙 »