« 7月の新刊追加分 | トップページ | 「Sight & Sound」誌オールタイムベストテン »

2012年8月 1日 (水)

ダ・ヴィンチと『アフロ田中』

五反田に寄ったついでにBOOKOFFをのぞき、
レオナルド・ダ・ヴィンチの手記 下」を購入。私の書棚との関連で言えば、「建築家レオナルド・ダ・ヴィンチ」「ルネサンス理想都市」あたりに結びつく。

近所のレンタルショップで『アフロ田中』。予告編は笑ってしまいましたが、コメディが不得手の私としては不安いっぱいです。>悪くないです。友達の結婚式で酒に酔って祝辞をめちゃくちゃにしてしまうなど、寅さんをはじめどれだけ見てきたか分からないぐらい嫌なシーンなんですが、それをギリギリのところで納めているあたりの節度が好感持てました。とはいえ、合コンのシーン、社長に無断欠勤を謝る(?)シーンなどやっぱりあんまし好きになれませんですが。結局佐々木希さんが可愛らしかったから許せたということでしょう。最後のキックも良かったし。「モテキ」よりは数段好きです。

|

« 7月の新刊追加分 | トップページ | 「Sight & Sound」誌オールタイムベストテン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/55330579

この記事へのトラックバック一覧です: ダ・ヴィンチと『アフロ田中』:

« 7月の新刊追加分 | トップページ | 「Sight & Sound」誌オールタイムベストテン »