« 追悼高林陽一 | トップページ | 邦画2作 »

2012年7月16日 (月)

カラスの襲撃

海の日で休日。
猛暑日になるというので、練馬より涼しいところへ行こうと家族揃って午後から代々木公園へ。
昼のニュースでやっていた反原発集会から流れてきたデモ行進を横目に原宿駅から公園へ向かう。
警察発表で7万というだけあって、久々にみる大きなデモ。
その影響か公園内はかえって空いているぐらい。
噴水そばのベンチに座って、駅前のコンビニで買った調理パンを頬張る。
と、噴水で水浴びをしていたカラスがヒョコヒョコ近寄ってくる。
「お前にはやらないよ」と無視していると、われわれのベンチの脇で覗き込むような仕草。
鳩のように足元まで餌を拾いに来ることもなかったので、控え目なやつだなあと甘く見ていたところ、
私が噴水が風にあおられて流れていく様を眺めていた隙を突いて、妻の眼前をかすめて私が手に持っていた食べかけのカレーパンに飛び掛かってきた。
ただし、しっかりと掴むことは出来ず、カレーパンは地面に落ちてやつの手には渡らなかった。
もちろん私も食べられなかったので、この勝負は痛み分けであったが、そこまで虎視眈々と狙っていたとは御見それしました。
おかげで、下の子はすっかりカラスに怯えてしまった。
そのあと園内をブラブラ、さすがに流れる風も心地よくここに来て正解でした。

ついでに明治神宮にお参りして帰宅。


それにしても暑い。


|

« 追悼高林陽一 | トップページ | 邦画2作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/55213234

この記事へのトラックバック一覧です: カラスの襲撃:

« 追悼高林陽一 | トップページ | 邦画2作 »