« 図書館で2冊 | トップページ | 保護者会 »

2012年5月13日 (日)

赤ちゃん

妻の弟に待望の第1子が生まれたので、お祝いに新井薬師近くの産院へ行く。
先に着いていた妻の両親と病室で落ち合う。
2850gと小さめだけど目鼻立ちの整ったかわいい女の子。
お母さんも元気そうで何より。
大勢で押し掛けたせいか、ずっと寝っぱなし。
時々起きそうになって薄目を開けてもすぐつぶって寝てしまう。

体重は上の子のときと同じぐらいだけど、うちの子はもっと頼りなげだったなあ、とか、彼女も(両親以外の)知らない人が来ると寝たふりして、帰ると泣き出したなあ、などと思い出してしまった。

お母さんが疲れちゃいけないので、早々に切り上げて近くのハンバーガーショップでひと休み。
そこで妻の両親と別れて、商店街をブラブラ。
ゲームセンターで、タイガー&バニーのくじを引いて、昼食をとって、帰宅。

徹夜明けだったので膝がガクガクしてきた。


|

« 図書館で2冊 | トップページ | 保護者会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/54715955

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃん:

« 図書館で2冊 | トップページ | 保護者会 »