« 光が丘で買物 | トップページ | 近所のレンタルショップで2本 »

2012年1月 3日 (火)

増上寺

大宮の母、兄夫婦と一緒に亡父を分骨してある増上寺に初詣。

箱根駅伝の応援のぼりが立ち並ぶ山門付近は賑わっていたけれど、
約束の時間になっても母親がなかなか現れない。
携帯で問い合わせたら、大宮を出たばかりだという。
しかたがないので、先にお参りをしてから、
隣のプリンスホテルのラウンジで
お茶でも飲んで待っていることにする。
ようやく母親と合流してそのままラウンジで昼食。
後で聞いたら、カードを紛失して、その停止手続きをしていて手間取ったということらしい。
うちの子たちはこういう場だと静かにしていて全くしゃべらない。
母親も親戚では行儀がいいと評判だよ。とは言ってくれるが、
打ち解けて話してくれないのでやや淋しそうではあった。

|

« 光が丘で買物 | トップページ | 近所のレンタルショップで2本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/53647032

この記事へのトラックバック一覧です: 増上寺:

« 光が丘で買物 | トップページ | 近所のレンタルショップで2本 »