« 第24回日刊スポーツ映画大賞発表 | トップページ | 歯医者その2 »

2011年12月 7日 (水)

新作2本

いつのもように近所のレンタルショップの新作半額デー。
で、『マイ・バック・ページ』と『婚前特急』。
両作とも期待半分不安半分といったところ。
>『マイ・バック・ページ』。いくらなんでも妻夫木君ナイーブ過ぎやしませんか。そりゃ社会部の記者ほどの傍若無人さはないだろうけど、あれだとただ引きずられてるだけで、何をしたいのか見えない。川本三郎さんそんな人だったようには見えないんだが。
ところで松山くんに何か惹かれるものあったか?あれだとただのペテン師なんだが。
忽那さんのエピソードだけが青春映画していて良かった、などというとこっちの方が数段ロマンチストではあるんだけどね。
>『婚前特急』。上と併せて石橋さん特集ですね。頑張ってます。もちろん吉高さんが可愛いし、杏さんも面白い。勢いもあるしテンポもいい。ただなあ、問題はなぜ彼女が男を1人に絞らなくちゃいけないかだ。友達の結婚に煽られただけじゃ、つまらんでしょう。彼女のいままでの生き方を全否定するわけ?わがまま娘がみんなと仲良くしながら結婚するっていう道だってあるじゃない(ないかそんんなの?)。あの彼を切らない理由は分かるけれど、他の男たちと別れなくちゃいけないことはないって気がする。

|

« 第24回日刊スポーツ映画大賞発表 | トップページ | 歯医者その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/53426952

この記事へのトラックバック一覧です: 新作2本:

« 第24回日刊スポーツ映画大賞発表 | トップページ | 歯医者その2 »